SSブログ

最強の風邪薬

皆さんは風邪をひいたときどうしますか?

一般的には

ビタミンをとればイイとかで

リンゴやイチゴやみかん

などを食べると思います

また

消化がよく

体が温まる

うどんやそばを食べるかもしれません

しかし

本当によく効く風邪薬といったら

やっぱり

もちろん

そう

何と言っても

葛湯ですね^w^

あの

やさしく抱きしめてくれるような

とろみ

甘さ

そして

心を落ち着かせてくれるあの香り

例えるなら

おばあちゃんの抱擁


小さい子供の頃

おじいちゃんが

飲んでて

興味をひかれ

それなぁに?

と興味を持って

飲んでみて

出会ったあの甘さ

あの

言い表せないほどの

幸せな気持ち




そして

数日前

葛湯飲みたいなぁと

つぶやいた

そのつぶやきを

真剣に聞いててくれて

昨日

たくさんの葛湯を買って来てくれた

おばあちゃんの優しさ

それらが詰まった

葛湯

それを飲んだら風邪なんて速効で治っちゃいました^w^

もう泣きそうになるくらい

あったかくて

甘くて

優しい味

病気の時

本当によく効くのは

自分のことを大切に思ってくれてる人の

さりげないけど

あったかい

そんな愛情なのかもしれませんね^^















nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

rana

私は、葛湯は飲んだことがない・・・
飲み物だと生姜湯かなぁ
あと、我が家の定番は、煮たりんご!
砂糖で甘く煮たフィリングが大好きだなぁ
by rana (2009-02-07 03:04) 

チィ

ディオ様おひさしぶり♪
葛湯いいなぁ…のみたいな(遠い目
こっちではおかゆ食べればよし!ってとこだから;;
なかなか飲む機械がないよ。

あと病み上がりは無理しちゃだめだよ(>ω<)ノシ☆
by チィ (2009-02-07 20:24) 

ディエゴ

>rana
煮たりんごって食べたことないなぁ
いつの日か作ってね^w^

>チィ
おひさー♪ おかゆはここ最近食べてないなぁ
てかラヴォクスの絵カワイイね^^
by ディエゴ (2009-02-07 21:43) 

家出掲示板

最近雑誌やTVで紹介されている家出掲示板では、全国各地のマンガ喫茶等を泊り歩いている家出少女のメッセージが多数書き込みされています。彼女たちはお金がないので掲示板で知り合った男性の家にでもすぐに遊びに行くようです。あなたも書き込みに返事を返してみませんか
by 家出掲示板 (2009-10-05 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

靴下の中身パペガネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。